サイン事業英語 サイン事業日本語

屋外ビジョンを使って
地域のお客様の
プロモーション課題を解決する

ジョブス

営業

自らが考えた動画コンテンツを提案し、自社の大型屋外ビジョンで放映

吉祥寺、大宮、三軒茶屋、京都市役所前の駅前にある大型屋外ビジョンへの広告掲載の営業。新規顧客開拓からはじまり、提案のための絵コンテ作成、キャスティング、制作との調整など、クライアントのフロントにたって屋外ビジョンでの動画放映を遂行します。
営業先は主にビジョンがある街の店舗や企業。地域のお客様のプロモーション活動に貢献する企画提案営業です。

動画制作

企画段階から放映まで、全ての工程にかかわる動画制作

フレッシュタウンの動画制作は営業の相談役から、撮影、編集、屋外ビジョンで放映するための編成表の作成や調整等、関連業務に幅広く携われることが特徴です。
メインは自社の大型屋外ビジョンでの放映CMの制作。ニーズがあればイベントで使用する動画やリクルーティング動画等、様々な種類の動画を制作します。

仕事の流れ1
ヒヤリング

営業

クライアントの
課題を
ヒヤリング

アポイントをもらい、大型屋外ビジョンの商品説明とともにクライアントに課題をヒアリングします。
すでに動画CMをお持ちのお客様もいれば、初めて動画CMを制作するお客様等、様々です。

仕事の流れ2
ストーリーボード

営業

制作

動画コンテンツ
提案のための
絵コンテ作成

ヒアリングしたクライントの課題にあわせて動画CMの企画を考案し、絵コンテを作成します。
撮影の難易度や、予算に見合っているか等は、制作担当と相談しつつ作成します。

仕事の流れ3
キャスティング

営業

制作

キャスティング、
ロケハン、
撮影に向けた調整

絵コンテが決まったら、制作と一緒に撮影場所の選定やキャスティングを行います。
スムーズな撮影をするためには事前準備が不可欠です。

仕事の流れ4
レコーディング

制作

営業

撮影

撮影は制作担当が行いますが、営業もアシスタントとしてキャストの自然な表情を引き出したり、ときにはエキストラとして撮影される側に回ったり、進行に応じて臨機応変に動きます。
飲食店など店舗を使った撮影の機会も多いです。

仕事の流れ5
エディティング

制作

営業

編集

こまめに営業がチェックしながら撮影した動画を制作担当が編集で繋いでいきます。
編集した動画を最初に確認するときのワクワク感はとても大きいです。

仕事の流れ6
ブロードキャスティング

営業

動画CMの完成
大型屋外ビジョンでの
放映

クライアントとの最終調整をして動画CMが完成したら、屋外ビジョンでの放映が始まります。
放映の確認をし、放映されている動画をクライアントに送って完了です。

イベント事業英語 イベント事業日本語

展示会、プライベートショーなど、
イベントというリアル体験で
お客様のプロモーション課題を解決する