お客様と一緒に


作り上げるおもしろさ


受注も失注も自分次第


H.Y. (31)


サイン事業部 営業

PROFILE
プロフィール

2016年途中入社。1986年生まれ。
サイン事業部にて、屋外ビジョンの営業として従事。
営業としての行動量の多さは圧倒的。
某メジャーリーガーに似ていることから、ついたあだ名は「ダル」笑   

フレッシュタウンの新卒採用
  • Question1
    仕事内容

    屋外ビジョンの広告の提案営業として、媒体紹介から動画コンテンツ提案まで

    フレッシュタウンが保有している屋外ビジョンへ動画放映のご案内をする営業です。

    たくさんのアプローチリストに電話をかけ、商品を説明し、アポイントが取れたところに訪問して提案を行います。テレビCMを流しているお客様もいれば、これまでPRに予算をかけておらずPR動画を流すことが初めてのお客様もいます。そのため、屋外ビジョンで放映する動画の制作から提案することも多く、お客様の課題をヒアリングし持ち帰り、コンテンツを企画、絵コンテ作成をし後日改めて提案に伺います。客様と一緒にビジョンに流すPR動画を一から制作していくのは非常に面白いです。

    毎月決められた目標があるため、苦しい時もありますが、自分の考えた企画をお客様に気に入っていただき、お申込をいただくときの嬉しさはひとしおです。          

  • Question2
    仕事のやりがい

    提案したコンテンツでお店の問い合わせが3倍~4倍増加!!

    「屋外ビジョンを見ました!」という声があったと お客様から聞いた時は効果を肌で感じられ非常に嬉しかったです。

    20168月、吉祥寺ビジョンのお客様ですが、 フットサルコートのリニューアルに伴ったコンテンツを提案し放映しました。 結果、問い合わせ数が前月の3倍~4倍に増加しました
    屋外ビジョンのメリットは、音と動画を流せる点にあります。 そのメリットを最大限に活かすために、フットサルの躍動感や サッカーの音(=歓声やホイッスル)をコンテンツに当て込めて制作しました。

    結果、歓声やホイッスルの音で視聴者が気づき、 フットサルの告知内容を認知して問い合わせに繋がりました。

  • Question3
    フレッシュタウンの魅力/入社動機

    屋外ビジョンの提案でお客様と一緒に一つのものを作りあげていくプロセス

    新規事業に携わることができる点と提案型の営業に興味があり、 フレッシュタウンに入社を決めました。広告の営業ですと代理店を通す営業が多いですが、 代理店を通さず直接お客様に営業ができる点に魅了を持っております。

    直接営業することで、お客様の本音や課題をそのままお聞きすることができます。 受注も失注も自分次第。他責にならない点がやりがいです。

フレッシュタウンの新卒採用

もうちょっと自己紹介

  • 本
    趣味は登山です。この夏休みに登った山形の月山という山。稜線が綺麗で最高でした。
  • 旅
    健康管理も仕事の一部。時間を見つけて、体を鍛えています。
  • 手帳
    朝は必ずコーヒーを飲みます。1日100件テレアポの原動力と言っても過言ではありません(笑)
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