総合イベント支援

SERVICE

会場やステージの施工・装飾を中心として、大型LEDビジョンによる演出進行や全体運営までイベントを一気通貫で支援します。

見積もり相談してみる相談無料
Ginco
高圧ガス工業
GSI
ATLED
VALTES
SRE Holdings
EVENT SUPPORT

自社イベント開催で直面する、
「回遊率を高める動線設計」、
「記憶に残る演出効果」、「スムーズな運営計画」
などへの悩みを総合的に解決。

私たちのサービスコンセプトは
[ご依頼企業さまが、
来場者・出展者対応に集中できること] です。
イベント開催に必要な、
全ての行程を対応できることを強みとして
サービス提供を行ってまいります。

支援可能な業務

  • コンセプト設計・
    コンテンツ企画

  • 調査から窓口など
    会場手配に関する対応

  • 会場利用や開催にあたる
    専門連絡の代行・申請

  • 施工から特装ステージ
    装飾まで対応の
    会場設営

  • 大型映像機器による
    演出進行

  • ステージの
    機材オペレーション・進行

  • 受付から誘導などの
    全体運営

お客さまの声

初の大型会場での開催に
プロの経験で対応いただきました。

これまでの会場から変えて、大型開催で来場者も1,000人を超える中、東京ビッグサイトで開催しました。会場への事前申請や必要事項もこれまでと全く異なる中で会場への対応は全てお任せでき、運営上で次々と発生するものにもメッセンジャーツールで即ご連絡いただいたおかげで来場者さま・出展者さまへの対応もスムーズにすることができました。

コンサルティング会社さま

裏方業務“ほぼ全て”をお任せできたので、
主催者業務に時間を割くことができました。

会場側とのやり取りや装飾設営・映像関係・オペレーション統括などに対応いただいたおかげで、主催者として最も力を入れるべきコアコンテンツの企画・準備に多くの時間を割くことができました。結果、カンファレンスとして大成功を納め、協賛社・来場者・登壇者全員に価値提供することができました。

SaaS企業さま

料金体系

カンファレンスプラン

都内の会場にて300名規模のカンファレンスの運営・進行・演出を対応したプランになります。設備は会場付帯設備の利用を想定しております。

製作費 500,000円(税込)
人件費 350,000円(税込)
機材費 350,000円(税込)
営業管理費 300,000円(税込)
合計 1,500,000円(税込)

イベントプラン

都内のカンファレンス会場で300名規模のカンファレンス運営・進行・演出、30社の出展ブースの施工、会場全体の運営・手配を想定したプランです。※会場費は含めず、設備は会場付帯設備の利用を想定しております。

製作費 500,000円(税込)
運営費 1,000,000円(税込)
施工費 1,000,000円(税込)
進行費 200,000円(税込)
機材費 1,000,000円(税込)
演出費 1,000,000円(税込)
営業管理費 300,000円(税込)
合計 5,000,000円(税込)

展示会プラン

展示会場のレンタル、500名規模のセミナー会場設営・進行・機材手配、50社規模の展示会ブースの施工・事務局対応、会場との事務局窓口を代行するプランとなります。

製作費 1,000,000円(税込)
運営費 1,000,000円(税込)
施工費 3,000,000円(税込)
進行費 500,000円(税込)
機材費 2,000,000円(税込)
演出費 500,000円(税込)
営業管理費 2,000,000円(税込)
合計 10,000,000円(税込)

ご相談からの流れ

[ 01 ]オリエンテーション・ヒアリング

イベントの内容や対応範囲、必要な要素について詳しくヒアリングを行い、課題やご要望を丁寧に整理します。会場情報やご予算、コンテンツ内容、日程などの情報も確認し、必要に応じて会場選定段階からのご相談にも対応します。

[ 02 ]プランニング

お伺いした内容をもとに、会場へのヒアリングを行い、必要な設備や条件を明確にします。会場側で実施可能な内容と制限事項を整理し、具体的な実施内容やスケジュール、ご要望に合わせたコンテンツ構成や概算お見積もりをご提案します。

[ 03 ]企画・デザイン提案

企画段階から施工、運営、進行、オペレーション、演出まで一貫してご支援可能です。各コンテンツには専任のディレクターをアサインし、品質と進行を両立させた体制をご提案します。受付や案内など、来場者対応のフロント業務にも柔軟に対応します。

[ 04 ]会期後フォロー

イベント終了後は、全体の振り返りを実施し、成果や改善点を整理します。各コンテンツごとの振り返り資料もご用意し、次回開催時にさらに効果的な運営ができるよう具体的なアドバイスや進行の最適化をご提案します。

よくあるご質問

主に、自社開催のセミナー、出展ブース、パーティ会場などの複合型カンファレンスイベントを多く手掛けています。特に、施工・装飾が多く発生するイベントのコスト圧縮や、映像演出の企画や運営にも強みがあります。規模や業種を問わず幅広くサポートいたしますので、お気軽にご要望をお聞かせください。
企画段階では会場選定からコンテンツ企画・制作物の手配まで、ワンストップで対応いたします。当日は施工装飾から、セミナーの進行と機材オペレーション、受付や会場の運営まで対応いたします。イベント終了後の振り返りや次回施策のご提案まで、部分的なサポートも可能ですので、必要な業務だけのご依頼もお気軽にご相談ください。
イベントの規模や内容、ご希望のサポート範囲によって費用は異なります。まずはご要望をヒアリングした上で、最適なプランとお見積もりをご提案いたします。初回のご相談・お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご連絡ください。 お問い合わせはこちら相談無料
はい、可能な限り柔軟に対応いたします。急なご依頼や短納期でのイベント開催も、経験豊富なスタッフが全力でサポートいたしますので、まずはご相談ください。スケジュールや内容によってはご希望に添えない場合もございますが、最善のご提案をさせていただきます。

お役立ち資料

創業以来培ったノウハウとデータをもとにまとめたハンドブックです。
「初めての展示会で何をやったら良いかわからない」「効率的に成果を出すブースづくりについて知りたい」、そんな方におすすめです。

本資料は展示会出展社さま、展示会出展をご検討されている方に向けて作成した資料です。
同業他社さまには資料ダウンロードをご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。